· 

イタリアの面白い事実 ☆草津市からも近い!大津市瀬田駅前の大人の英会話教室

こんにちは!Sonic English です。

今日は、イタリアについての面白い事実をシェアしたいと思います。イタリアといえば、美味しいピザやパスタ、ファッションやアートで有名ですよね。でも、イタリアにはまだまだ知られていない驚きの事実がたくさんあります!

 

ーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

◤簡単な自己紹介◢

私たちはJR瀬田駅から徒歩5分にある英会話スクールです。
「日常英会話」「旅行英会話」「ビジネス英会話」「TOEIC対策」
などの英語のレッスンを実施しております♪

無料体験レッスンも実施中なので
興味のある方はこちらからご確認ください😁

1. 世界一小さな国がある!

イタリアの中には、実は「バチカン市国」という世界で最も小さな国があります。バチカン市国は、ローマ市内にあり、面積はたったの0.44平方キロメートル!これは東京ディズニーランドよりも小さいです。バチカン市国はカトリック教会の総本山であり、ローマ教皇が住んでいます。

 

2. 世界最古の大学がある

イタリアには、世界で最も古い大学の1つ「ボローニャ大学」があります。1088年に創立されたこの大学は、今でも世界中の学生に愛されています。中世から続く歴史を感じながら学べるなんて、とても魅力的ですね!

 

3. ジェスチャーで会話する文化

イタリア人はジェスチャーを多用して会話をすることで有名です。実は、イタリアには500種類以上の手のジェスチャーがあると言われています。特に南イタリアでは、手の動きだけで相手の感情や意図を伝えることができるんですよ。イタリアに行ったら、手を使った会話も楽しんでみましょう!

 

4. スパゲッティとミートボールはイタリア料理じゃない!?

イタリア料理といえば「スパゲッティとミートボール」と思っている方も多いかもしれませんが、実はこれはアメリカ生まれの料理です。イタリアでは、ミートボールはパスタとは別に食べられるのが一般的なんです。驚きですよね!

 

5. イタリアの長寿村

イタリアのサルデーニャ島には、世界でも珍しい「ブルーゾーン」と呼ばれる地域があります。この地域は、他の場所に比べて非常に多くの100歳以上の人が暮らしているんです。美しい自然や健康的な食生活が、彼らの長寿の秘密と言われています。

 

イタリアにはまだまだたくさんの面白いことがありそうです。ぜひ、イタリアを訪れてみて、現地で驚きの発見を楽しんでくださいね!