· 

"A Good Sport" とは?☆草津市からも近い!大津市瀬田駅前の大人の英会話教室

みなさん、こんにちは!
SONIC ENGLISHです♪

 

英語には、ユーモアやポジティブな精神を持って、負けたり困難な状況に直面しても怒らずに受け入れる人を称賛する表現があります。その一つが "a good sport" です。このフレーズは、試合やゲームに負けても機嫌を悪くしたり、恨みを持ったりせず、フェアプレー精神を持ち続ける人を指します。

では意味や例文を紹介していきたいと思います🎶

 

ーーーーーーーーーーーーーーー

 

◤簡単な自己紹介◢

私たちはJR瀬田駅から徒歩5分にある英会話スクールです。
「日常英会話」「旅行英会話」「ビジネス英会話」「TOEIC対策」
などの英語のレッスンを実施しております♪

無料体験レッスンも実施中なので
興味のある方はこちらからご確認ください😁

具体的な意味

 

"A good sport" とは、以下のような特徴を持つ人のことを指します:

  • 負けても文句を言わない:試合や競技で負けた時、他人を責めたり、自分を哀れんだりせず、素直に結果を受け入れる人。
  • 他人を励ます:自分が負けたとしても、勝った相手を称賛したり、励ましたりできる人。
  • ポジティブな態度:困難な状況でも笑顔を忘れず、状況を楽しむ姿勢を持つ人。

例文

  1. "Even though she lost the race, she congratulated the winner with a smile. She’s such a good sport."
    (彼女はレースで負けたけど、勝者に笑顔でおめでとうと言った。彼女は本当に潔い人だ。)

  2. "He didn’t get upset when his team lost. He’s always been a good sport."
    (彼はチームが負けても腹を立てなかった。彼はいつも潔い人だ。)

  3. "Thanks for being a good sport about the joke!"
    (冗談を受け流してくれてありがとう!)

"A good sport" とは、勝っても負けてもフェアプレー精神を保ち、ポジティブな態度を持つ人を指します。私たちも日常生活で「潔い人」を目指し、困難な状況でも笑顔で乗り越えていきたいですね!