· 

"Hang in There" とは? ☆草津市からも近い!大津市瀬田駅前の大人の英会話教室

今日は、英語のフレーズ "Hang in there" の意味について説明したいと思います。 

 

ーーーーーーーーーーーーーーー

 

◤簡単な自己紹介◢

私たちはJR瀬田駅から徒歩5分にある英会話スクールです。
「日常英会話」「旅行英会話」「ビジネス英会話」「TOEIC対策」
などの英語のレッスンを実施しております♪

無料体験レッスンも実施中なので
興味のある方はこちらからご確認ください😁

"Hang in there" の意味

”Hang in there”という表現は、困難な状況に直面している人に「諦めないで」「頑張って耐えて」という意味で使われます。このフレーズは、友人や家族、同僚などに対して、困難な時期を乗り越えるように励ます時に使います。

 

(例文)

  1. English: I know the exam is tough, but hang in there! You'll do great.

    • Japanese: 試験は難しいけど、諦めないで!きっと上手くいくよ。
  2. English: He was really tired during the marathon, but he hung in there and finished the race.

    • Japanese: 彼はマラソン中に本当に疲れていたけど、頑張って最後まで走り切った。
  3. English: Hang in there, the project deadline is almost here. We’re almost done!

    • Japanese: 頑張って、プロジェクトの締め切りはもうすぐだよ。もう少しで終わるから。

 

「Hang in there」は、気軽に使えるフレーズなので、日常会話の中でよく登場します。ストレスを感じている友人や、困難な状況にある同僚に対して使うと、とても心強い励ましになります。