· 

イギリスでよく使われているスラングのご紹介 ☆草津市からも近い!大津市瀬田駅前の大人の英会話教室

みなさん、こんにちは!
SONIC ENGLISHです♪

 

先日はアメリカ、今日はイギリスでよく使われているスラングを5つ紹介します🎶

 

ーーーーーーーーーーーーーーー

 

◤簡単な自己紹介◢

私たちはJR瀬田駅から徒歩5分にある英会話スクールです。
「日常英会話」「旅行英会話」「ビジネス英会話」「TOEIC対策」
などの英語のレッスンを実施しております♪

無料体験レッスンも実施中なので
興味のある方はこちらからご確認ください😁

英語には地域ごとのユニークな言葉や表現がたくさんあり、特にイギリス英語には面白いものが多いです。これを知っておくと、イギリスのドラマや映画をもっと楽しめるかもしれません!

 

イギリスでよく使われてるスラング5つ!

 

 

 

1. "Cheeky"
(意味): ずうずうしい、少し生意気
(例文): "He’s a bit cheeky, but that’s why everyone likes him."
(和訳): 彼は少し生意気だけど、それがみんなに好かれる理由だよ。

 

2. "Knackered"

(意味): とても疲れた
(例文): "I’m absolutely knackered after that long day at work."
(和訳): 長い仕事の後で、完全に疲れ切っているよ。

 

3. "Dodgy"
(意味): 怪しい、信用できない
(例文): "That guy looks a bit dodgy, I wouldn’t trust him."
(和訳): あの人は少し怪しいから、信用しない方がいいよ。

 

4. "Gutted"
(意味): がっかりした、残念な気持ち
(例文): "I was gutted when I heard I didn’t get the job."
(和訳): その仕事に採用されなかったと聞いて、とてもがっかりした。

 

5. "Taking the mickey"
(意味): からかう、冗談を言う
(例文): "Are you taking the mickey out of me?"
(和訳): 私をからかっているの?

 

スラングはカジュアルな場面で使われることが多いですが、適切に使えば会話がより自然になり、イギリスの文化を感じることができます。ぜひ、次回の英語の勉強や旅行で使ってみてくださいね!

 

それでは、また次のブログでお会いしましょう!