· 

"Dirt cheap" ってどいう意味?☆草津市からも近い!大津市瀬田駅前の大人の英会話教室

みなさん、こんにちは!
SONIC ENGLISHです♪

 

今回のお題 

「Dirt cheap」です。

 

さてどういう意味でしょ~?

解説はこちら↓

 

ーーーーーーーーーーーーーーー

◤簡単な自己紹介◢

私たちはJR瀬田駅から徒歩5分にある英会話スクールです。
「日常英会話」「旅行英会話」「ビジネス英会話」「TOEIC対策」
などの英語のレッスンを実施しております♪

無料体験レッスンも実施中なので
興味のある方はこちらからご確認ください😁

みなさん"Dirt Cheap"と聞いたらどういう意味だと思いますか?

Dirtは泥、ほこり、土などを意味します。

そして、cheapは、安いを意味します。

 

さて、この二単語を合わせて使うと、どういう意味になるでしょう?

正解はこの三択の中にあります♪

①ばか安い

②品質が悪い

③中古品

 

どれでしょ~♪

 

例文で答えが分かるかな?

A: How much is this T-shirt?

 

B:It will be 100 yen

 

A: Woah!! That's dirt cheap!!

 

これで分かったかな?

正解は①のバカ安いです。

 

これで海外旅行で使えるボキャブラリーが増えました~。

是非使ってみてくださいね~♪